うつ病でお悩みの方へ・ダグラスラボラトリーズのサプリメント

うつ病でお悩みの方へ・ダグラスラボラトリーズのサプリメント



 

アミノ酸は、うつ状態で足りなくなるホルモン、「セロトニン」と「ノルアドレナリン」の材料です。

 

L-トリプトファン

 

 

必須アミノ酸の1つトリプトファンに、ビタミンB・ビタミンCを配合 主成分含有量(2カプセルあたり) 成分原材料

 

栄養成分名 含有量

L-トリプトファン 1000mg
ビタミンC 10mg
ビタミンB2 10mg
ナイアシンアミド 10mg

 

栄養成分名 含有量
ビタミンB6 10mg
ブラックペッパー抽出物 5mg

 

【うつ病でお悩みの方へ】

アミノ酸をお勧めする理由

 

ホルモンを作るには全身のコンディションが影響しますので、必須栄養素(欠かしてはいけない栄養素)であるアミノ酸を充分に摂る必要があります。
セルトニンやノルアドレナリンといったホルモンはアミノ酸(たんぱく質)を材料として作られるからです。

 

セロトニンやノルアドレナリンといったホルモンは、抗うつ剤によって脳の中での伝達がスムーズになります。ただし SSRI や SNRI といったものでもホルモンの伝達率が上がるだけです。

 

具体的には、神経の中にホルモンが再吸収されるのを妨げ、神経の間にホルモンが留まる時間を長くしているのです(そのため、SSRI は「再吸収阻害剤」という名前がついています)。

 

抗うつ剤にはホルモンそのものの量を増やす働きはありませんので、ホルモンを作る時に使われるアミノ酸をプロテインで補給することで、より抗うつ剤が効きやすくすることを狙う、という仕組みです。

ご注意

アミノ酸は栄養のひとつに過ぎませんし、セロトニンやノルアドレナリンを作るには他にご紹介するビタミンやミネラルも使われます。
また、生活習慣にも左右されますから、極端な夜型や睡眠不足、極端な運動不足の場合はセロトニン等が作られにくくなります。
アミノ酸を飲むだけでうつ状態が回復することはありません。

戻る

-HOME-


 
inserted by FC2 system